三月五日 視界


わたしは自分に何を隠してゐるのか
一時も立ち止まらせないやうに
夢といふ投射機で視界を染める
どうしていつもわたしは何かを追ひかけてゐるのか
追ふのをやめたら何が見えてしまふといふのか
何か映っては不都合なものがあるに違ひない
わたしも事情を知らされないながらも協力して
何かが明晰にあらはれないやうにしてゐる
きっと倒れるまでこの茶番はつづくのだらう
かつては全霊であらがったものだが
今はあらはれさうになるとあらはれる幻を
ほほゑみを浮かべて追ひかけるやうになった
ご苦労様ですと一声かけてやりたいくらゐ
わたしのことお気遣ひ下されていらっしゃるのでせう
奇怪な生きものでございますよね
ねえわたし
ときにさいきん
視界にかかるもやが薄くなったやうな気がするのだけど
気の所為ならよいのですが
透けて見えさうになってる時があるから
注意して下さいね
もっと持続的かつ強力な幻覚を見せて頂かないと
いろいろはがれ落ちてしまひさうです


コメント

このブログの人気の投稿

二月二十四日 ねえ・・・

五月二十四日 ぐらたん

六月二十日 のぞみ