六月十日 おしごと


そろそろ時が来つつあるのかもしれない

何の?

かんがへる時だよ

何を?

人事のすべてと言ひたいよ

遠足のおやつも?

さうだねそれが人のすることならね

必要なこと?

さあどうだらう

ここはふわふわしてて

落ち着かないんだ

かんがへれば改善するの?

むしろかんがへるから不安定になるのかも

ならかんがへなければ安定する?

固定はするだらうけど

風通しは悪くなるし

なによりそのままを維持しようとするにも

ものすごい労力がかかるよ

でもそれでよいのでは?

時代によってはそれがよいのかもね

一部の変人の企てといふより

時の要請なんだよ

かんがへるといふのはね

かんがへるって何?

今あるものを認識し解体し構築することだよ

それらは同時進行だよ

それって誰の仕事なの?

労働者の仕事だよ

労働者って?

最後に杯を受け取る人のことだよ

おいしいお酒?

苦くて飲めないお酒だよ

コメント

このブログの人気の投稿

二月二十四日 ねえ・・・

五月二十四日 ぐらたん

六月二十日 のぞみ