五月十六日 かなしみのステーキ



かなしみのステーキをたべよう
誰といっしょに
仲間といっしょに
輪にならう
かなしみのステーキをたべよう


おいこの肉いったい
何の肉だ
うええいうええい
お酒のも
そしてうれひを
ふっとばそ
うええいこの肉
何の肉だ


外はじくじく雨だ
よろしい今からティータイムだ
ブリテン式だ
マッフィンだ
ちくしゃう誰だ
これはほうじ茶だ


おい見ろよ
シェッフィンがお盆にのせて
一品料理を運んでくるぜ
何だらう何だらう
何が入ってゐるのだらう
へいシェッフィン
それは何だい
れんげ豆のスープかい
もしさうなら取りかへてくれよ
わかってるだろ
いつものやつだよ
シェッフィンはひきかへした
おれたちはかなしんだ


さあたべよう
何を
ステーキを
誰といっしょに
仲間といっしょに
輪にならう
さあいっしょに
かなしみのステーキをたべよう


コメント

このブログの人気の投稿

二月二十四日 ねえ・・・

五月二十四日 ぐらたん

六月二十日 のぞみ