六月二十八日 まだつづく


まだ働き始めて三ヶ月分の給料しか受け取ってゐないが

銀行の預金通帳を眺めて

今仕事をやめたら一月は生きて行けるかな

その一ヶ月で何をするのかなわたしは

などとおもふばかりで

ほんたうに

自分のやうな者はこの社会の中の

どこにゐればよいのだらう

流されるがままにここまで来たが

ここが終着地といふわけでもなく

ここから先にはいったいどこがあるといふのだらう

そこでまた

まだわたしは

生きて行くのだらうか

沈みかけた

夕日の照らす

並木道を行く

たんそくも

ことのはも

のみこんで

わたしの目から

ただ音もなく

なみだがこぼれ

コメント

このブログの人気の投稿

二月二十四日 ねえ・・・

五月二十四日 ぐらたん

六月二十日 のぞみ